スタッキングゲーマーガール!.log

『スタッキングゲーマーガール!』のコンテンツ

8/18~8/24の気になったゲームニュース

日本的な巨大ロボットを題材にしたゲームは比較的ニッチなジャンルだと思っていますが、それが海外で作られているというのが、世界のゲーム開発事情を端的に表しているように感じます。

ストラテジーゲームは時間もかかって相当頭も使いますが、その分「自分なりの戦略」を立ててプレイ出来るので楽しいです。この作品もそれを感じられる内容になっていると嬉しいですね。

蜂はMODで幾つもありましたが、ついに公式が対応したという事ですね。1.15のアップデートは蜂も関連した内容が中心になりそう?

特撮ヒーローの格闘ゲームは、日本だと仮面ライダーウルトラマンで何作品かありましたが、確か戦隊はありませんでしたね。コンパチシリーズといい、チームヒーローというのが悪い形で影響してるのかなと感じます。

上の作品はパワーレンジャーですが、それが実現したのも文化とターゲット層の違いが大きい気がします。

100時間以上のプレイでも全然飽きない、非常に面白いローグライトカードRPGが、アーリーアクセスも終了して久しいのに更なるアップデートでキャラを追加してくれるというのが本当に嬉しい!

PC版ならMODにも対応していて無限大の遊び方も出来ますし、まだまだ楽しめますね!