スタッキングゲーマーガール!.log

『スタッキングゲーマーガール!』のコンテンツ

ゲームプレイ『The Banner Saga』編 その4

第2章その5:フロストヴェルルの門

f:id:MyakoGamer:20190922160730p:plain

一行が辿り着いたのは、町の半分が凍り付いたフロストヴェルル。 そこは門が閉じられており、旅人はおろか一部の町の人さえも入ることが出来ない状況になっていました。 話を聞くと、どうやら町長が引きこもって一切の出入りを禁じたとのことです。

f:id:MyakoGamer:20190922160743p:plain

自分達も休息の必要があるため、無理やりではあるもののヴァールであるアイヴァーが門をこじ開けました。宣言通り壊してはいません。 もちろん無理やりなので衛兵が黙っているはずもなく、戦闘になります。

f:id:MyakoGamer:20190922160756p:plain

弓兵が3人もいますが、アイヴァーを囮に立ち回れば怖くありません。こちらにも弓兵が2人いますしね。

そんなこんなで衛兵を撃退して中に入ったのですが、どうやらこの町もまた内輪揉めがあったようで、またいずれかの陣営に加担する(または立ち去る)選択をしなければなりません。

f:id:MyakoGamer:20190922160832p:plain

今回は当初の目的通り町に留まるため、エッキルに加担する事にしました。 見た目はちょっと逝っちゃってるようにもみえますが、果たしてこの選択が正しかったのか。

気になる所なのですが、ここで章が切り替わります。

第3章その1:ヴェダフェルを去る

f:id:MyakoGamer:20190922160847p:plain

1章の続きで、こちらのヴァール達も旅へと出る事になります。小憎たらしい人間の王子様を添えて。

f:id:MyakoGamer:20190922160901p:plain

その道中でストランドに向かうドレッジの姿を目撃し、人道的な選択をして片付けることにしました。 こっちにはヴァールが3人もいるから大丈夫でしょう!

f:id:MyakoGamer:20190922160913p:plain

特に大きな問題もなく、ドレッジを撃破出来ました。

……えっ、1人死んでるって? これだから人間は……ごめんなさい。