スタッキングゲーマーガール!.log

『スタッキングゲーマーガール!』のコンテンツ

ゲームプレイ『The Banner Saga』編 その5

第3章その2 トレーニン

f:id:MyakoGamer:20190929155802p:plain

3章に切り替わって、ほとんどのユニットのレベルが1だったので、名声の数が許す限りトレーニングでレベル上げを行いました。

とりあえず全員がレベル2に上がった所で名声が尽きたので、休憩を終えて旅の続きを行います。

f:id:MyakoGamer:20190929155822p:plain

途中で悪口を言っていた輩をぶっ飛ばしたりといった事もありましたが、名声が上がったので良しとします。

第3章その3 総力戦

f:id:MyakoGamer:20190929155839p:plain

そんな旅の道中で、ドレッジの大軍と遭遇しました。ここでは『総力戦』となり、軍を指揮して戦います。といっても、スクリーンショットのように選択肢を選んで、その後戦闘をするだけですけどね。

f:id:MyakoGamer:20190929155855p:plain

そんなわけで、ドレッジとの戦いです。今回は数が多いのでそれなりに犠牲が出ると思っていましたが――

f:id:MyakoGamer:20190929155908p:plain

中央辺りでずっと戦っていたので、死体の山が凄い事になっています。

f:id:MyakoGamer:20190929155923p:plain

とはいえドレッジの軍隊を撃破、これでどうなるかとおもっていたら、追撃するかどうかの選択肢が。せっかくだから追撃するとどうなるかと選んでみた所――

f:id:MyakoGamer:20190929155942p:plain

まさかの連戦。

いや確かに戦闘終了後に休憩を取らなければいけないしすてむなので何も間違ってはいませんが、メンバーの半数が倒れている状態で大丈夫なのでしょうか……。

f:id:MyakoGamer:20190929160006p:plain

案外何とかなりました。自分でも驚きです(1人追加で倒れてしまいましたが)。

どうにかドレッジの軍隊を退け、一行の旅はまだまだ続きます。