スタッキングゲーマーガール!.log

『スタッキングゲーマーガール!』のコンテンツ

9/8~9/14の気になったニュース

確かにExcelにはVBAというマクロが内蔵されているので、ゲームを作る事も可能ですが、だからといって実際に作る人は滅多にいません。その「滅多にいない」事をやり遂げたこの人は本当に凄い。

こういうドット絵による箱庭感がとても好きです。

これには本当に驚きました。いいんですか、こういう方向で!?

β版は既に配信されているのでプレイは可能ですが、ファイルの移動をしなければならないので、安全を考慮すると正式版のバージョンアップまで待った方がいいでしょうね。しかしトリッキータイプなのは面白そう。

流行しているバトルロワイヤル形式の対戦ですが、まさかCivilizationがそれを導入するとは思いませんでした。初心者も気軽にマルチ対戦ができる……のでしょうか。それまでのハードルの方が高い気もしますが。

Joy-Conの更なる隠し機能を利用した、体感系コントローラーのようです。任天堂恐るべし……!