スタッキングゲーマーガール!.log

『スタッキングゲーマーガール!』のコンテンツ

ゲームプレイ『The Banner Saga』編 その2

第1章その2:ドレッジ、ヴェダフェルにて

f:id:MyakoGamer:20190908202633p:plain

先週から続いて進めています。

上の画面は既に2人死んでいるように見えますが、1人は戦闘開始前にストーリーで死んだキャラ、もう1人は『防御』のチュートリアルのために瀕死のキャラです。

f:id:MyakoGamer:20190908202701p:plain

以前にプレイした時は苦労してた記憶があるのですが、慣れたからなのか全員生還してクリア出来ました。ヴァール3人というのも強かった。

第2章その1:スコグルの森にて

f:id:MyakoGamer:20190908202723p:plain

さて場面が切り替わり、別キャラクター達のストーリーも始まりました。こちらは人間ですが、遠距離攻撃が可能です。

f:id:MyakoGamer:20190908202742p:plain

基本的な戦術も変わらないですが、ヴァールがいない分、防御を削る事が重要になってきます。遠距離攻撃も活用して、なるべくダメージを負わず。

第2章その2:ドレッジの襲撃

f:id:MyakoGamer:20190908202940p:plain

この戦いには盾持ちのドレッジがいるため、なかなかに厄介です。こちらも人間とヴァールのタンクがいるので、彼らを活用して立ち回ります。

f:id:MyakoGamer:20190908202956p:plain

こちらも全員生還してクリア出来ました。あれ、やっぱり簡単になってる……?

f:id:MyakoGamer:20190908203019p:plain

と油断していたら、その後の選択肢で仲間を1人喪ってしまいました……。何て事をしてしまったんだ! 多分他の選択肢だと生き残っていたかもしれませんが、オートセーブなのでやり直すと最初からになります。

今回はこのまま進めていきますが、もう一度プレイする時には気をつけないと。