スタッキングゲーマーガール!.log

『スタッキングゲーマーガール!』のコンテンツ

9/22~9/28の気になったゲームニュース

元々格闘ゲームのCPUは人間では反応出来ないようなレベルの反応をするのがわかっていましたが、その上でチートも行っていたのが実証された、という話です。とはいえ難易度調整としてはやむを得ない仕様だとは思いますね。

昔のPCゲームって、妙に大きい箱に入ってたんですよね。最近はダウンロード販売が主流になっているので、そもそも箱自体が少なくなっていますが。

キャラクターに動作をプログラミングして動かす、というゲームは結構あります。私のようにプログラミング中毒な人にはたまりません!

イクラやテラリアみたいなサンドボックスゲームで、別のゲームのマップを再現するという事をする人は少なくないです。これもその一つですが、相当な根気が必要なので出来る人は尊敬します。

復刻ゲーム機が半ばブームのように登場する中、往年のPCを復刻したものも登場しています。ちなみに中身はRaspberry Piなので、作ろうと思えば個人でも作れます……中身だけ。

Plague Incも楽しんでいたので、こちらも楽しみ。